統制下

唖然とし、暗澹たる思いのする報道の続く日。
トヨタのにやついた専務さんのいいわけは、「ボロ車に乗ってるんだから、すこしの変調に文句をいうな」と集約できた。この会社は、例のお仕置き発言でわかるように世界一に舞い上がってしまったのだろう。ちなみに一秒間のラグに20km/hのプリウスは6mは止まれない。
また、地球上で800万台回収されている車の、日本での状況がまるで報道されない理由は何だろう。
一方で、夕べのうちに、小沢が起訴されないと報道できる根拠はどこから出るのか?明らかに情報操作とそれに追従する「報道機関」が見えてくる。もう一つ、警官が目撃した傷害事件も、告訴されないと成立しないんでしょうか?これは有力な弁護士を雇える金持ちは無罪になるという米合衆国よりわるのでは。